#002 サバイバル

上瀧奏人として初の楽曲『プロフィール』をYouTubeに投稿して2週間。

 

Twitterでフォローしていただいたり、

いいねをいただいたり、

YouTubeでも再生回数が少しずつ増えていたり。

とても嬉しいです。

 

毎週金曜日に曲を投稿していく、という宣言通り、

第二弾楽曲を先週金曜日に投稿しました。

『サバイバル』という曲です。

 

僕の曲作りの原点にあるのは"孤独"です。

今回の曲ではそこを徹底的に表現してみようと試みました。

 

輪に入れない、周りと馴染めない。

特に中学・高校時代はとても悩んでいました。

今はさすがにそれほど悩んでいるわけでもないですけど。

いやあ、でも未だに悩むかも。

 

とはいえ今はむしろ

それってそんなにいけないことなのだろうかと思っています。

というか大抵の人はちゃんと馴染めていると思っているんだろうか。

何処から来るのだろうか。その自信は。

 

相手の気持ちなんて分からないから、

どれだけ表面上仲良くなっても内心嫌いなのかな、

とかそんな想像ばっかして、

結局人を遠ざけてしまう。

そんな人生でした。

 

最近は少しずつこころを開けるようになってきた実感もありつつ、

如何ようにして社会を生き抜いていくのか、

まさにサバイバルであることには変わりない日々です。

 

あなたのこころの何処かにある"孤独"に

寄り添える曲になったら嬉しいです。

ぜひ聴いてください。